非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

【渓流ルアー】釣りに行ってきました!

地元の新潟県湯沢町の川で釣りしてきました🐟

渓流のルアー釣りは、今年の5月に始めたばかりの初心者ですw

釣り自体は、幼少の頃に親父に連れられて渓流(餌釣り)を少々…

 

久しぶりに初めて見たはいいものの、最初は水温も低いこともあってか、(ただ下手くそなだけ説ありw)

6月中旬頃まではことごとくボウズでしたw

 

その後、最初の1匹を釣った時の高揚感は、幼い頃に感じた感覚と同じで、それがとても新鮮でした😊

 

釣りをやっている友人から、使ってないからとロッドを頂いたので、やらない訳には行かなくなり・・・。笑

 

あとはリールだけだなと・・・。

 

形から入るタイプなんですが、友達から ダイワかシマノの2000番で、安い方から2番めに高いくらいので充分だよ! と雑に言われたものの、相場イメージも全く無かったので、

 

安いって言っても結構するんじゃないかな・・・

と思っていましたが、

 

そんなに高くないw!

 

もっと全体的に道具は値段が高いイメージだったんですが、YouTubeやレビューでも良さそうなので、このセットを購入w

 

 

 

 

昔のイメージと違い、品質も良くてこんなクオリティの物がこの値段で買えるのか‼️

と驚きました!

 

そもそも腕のない私には十二分でしたw

 

 

 

これから始めてみたいと思ってる方、このくらいの価格帯の物はオススメできますw!

 

 

 

渓流ルアーで一番最初に釣ったイワナちゃんです🐟

 

f:id:ushironoushiro:20210918225051j:image