非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

【渓流ルアー】渓流釣り 2021シーズン終了 お疲れ様でした!

いやー渓流釣りシーズン終わっちゃいましたねぇ🐟

 

最後の釣行はボウズでフィニッシュでしたが、

まぁ良しとしましょう😆

 

今年の4月に10年振り?に釣りを始めて、1シーズン終わった訳ですが、

仕事も変則的でなかなか時間も取れなかった中で、当初思ってたよりは釣れたので、良かったなぁと思います🎣‬

 

 

 

今年釣れた大物達の写真です (私にとってはw)

f:id:ushironoushiro:20210930225252j:image

初のニジマスちゃん


f:id:ushironoushiro:20210930225255j:image

一番デカかったイワナちゃん


f:id:ushironoushiro:20210930225257j:image

まぁまぁ良いサイズのイワナちゃん

 

やっぱ渓流釣りは面白いですね🍀

 

幼い頃に親父に一緒に渓流の餌釣りをやっていて、その後何年かしてバス釣りに転向して、

その後、鯉釣り(吸い込み)をやって、そこから長い間釣りからは離れていましたが、

今年になって、元々釣りをやっていた仕事の仲間が強引に誘ってくれたのと、炭火で焼いた渓流魚が無性に食べたくなって、ルアーの渓流釣りを始める事になりました🐟www

 

どの釣りも絶対楽しいんですけど、やっぱ渓流は良いなぁとしみじみ思いました😊

 

前は仲間と一緒に行くのが当たり前だったんですけど、1人で川と一つになる感覚と言うか、釣りに夢中になっている時間は、なんだかとても心地いいんですよね😙

 

歳を取ったのかも知れませんw

 

これから渓流釣りを始めようと思っている方、初心者の方で、自分と同じような悩みがある方など、このブログを通して、少しでもお役に立てたら嬉しいなと思っていますので、失敗談も赤裸々に書いていきますねw

気になる事などあれば、私で答えられることならなんでもお答えしますので、お気軽にコメント下さい🙋

 

 

今年はルアー縛りでやると決めていたんですが、

来年は テンカラ にも挑戦したいと思ってます😆

↑テンカラってシブいイメージだったんですけど、最近はオシャレな竿とかもあって良いですよね!

しかもかなーりお手頃!

 

まだ買ってないですがw

来シーズンが楽しみです♪

 

 

釣りシーズン終わったので、釣りネタ書けなくなっちゃいますが、ブログは縛らずに色んな事を書いていきたいと思ってますので、良ければ読んでやってください😊

 

 

"座り"が圧倒的に快適になるアウトドアチェア【SABUROKU CHAIR】