非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

【渓流ルアー】ミノーときどきスプーンときどきスピナー

渓流釣りシーズンは終わりましたが、

今回は私の釣りスタイルの話をします。

 

渓流のルアー釣りといえば、

YouTubeなどを観ると、上手な方は大半ミノーを使っているイメージが強いと思います。

 

それを見て、巧みに操りどんどん釣っていく姿を見ると、

何となく…カッコイイ😍と思ってしまう…

ミーハーな私w

 

そしてその人たちはバンバン釣っている

 

そもそも、キャストの精度も低くて、コントロールもままならない私のような初心者が、簡単に同じような釣果をあげる事など出来ないのですよw

少なくても僕はねw

 

わかってますw

わかっちゃいるけどやっぱ憧れます😗笑

 

で、

実際の所どちらの方が釣れるかと言うと、

残念ながら?

私は今の所スプーンの方が釣れてます🤣

 

こういうやつです↓↓

 

この価格でこれだけ入ってるので、ロストが怖くて攻めきれない場所でも、比較的安心して攻めれますよねw

 

 

オススメのスプーンを紹介している記事です!

 

ushironoushiro.com

 

 

でも、YouTubeで見て、真似したりしてるうちに、ミノーでも少しずつ釣れるようにはなってきました🐟✨

 

スミス Dコンタクト・・・

 

DUO スピアヘッド リュウキ・・・

 

ティムコ イメル50

 

 

他にも定番商品はたくさんありますが、Dコンとリュウキを買ってみましたが、無くすの怖くてほとんど使えてませんwww

早く清々しい気持ちで使ってみたいものですねw

 

 

 

スピナーもたまに使いますが、なんだか扱いが難しく、まだ使いこなせて居ない感じですw

↑当人が難しく考えてるだけ説が濃厚w

 

 

割と流れのある浅めな所に好んで行くので、しょっちゅう引っかかったりで、なかなか釣りになりません。

何匹かは釣りましたけどね😅

↑完全に本人の問題デスネ🤭

 

ちなみに、スピナーは色んな方のを参考に、

ド定番の ARスピナー を使っています✨

私が使用しているのは重さは3.5gです。

田舎なので、近隣の釣具屋に行っても、自分の欲しいカラーが無かったりで、空振りも多いので、ルアーはネットで買っちゃう派になりました😅

 

 

行けば行くほど、課題が出来て、渓流釣りは本当に奥が深いなぁとつくづく思います😆

それがまた楽しいんです😊

 

何より、川の中にいると、普段見れない景色が独り占め出来て、自然と一体化したような感覚になり、すごく癒されます✨

 

 

 

アウトドア&スポーツ ナチュラム