非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

【渓流ルアー】釣りはメンタルスポーツ!?

ふと思うんですよねぇ〜

 

釣りに挑む時の精神状態からの影響って、結構大きいのかも🤔ってw

 

むしゃくしゃしている時とか、ネガティブな考え事してたりする時は、ホントに釣れないし、

そんな時に限って、

ライントラブルで糸が絡まったり、ルアーを引っ掛けたり・・・

川の中で転んだりw

 

すぐに釣りが嫌になっちゃいます😅

 

 

気晴らしに行くつもりなのに、気が晴れるどころか、むしろかなりマイナスになる感じがしますw

 

私だけかなw?

 

しかも、そういう時ってホンっト釣れないんですよね💦

 

 

だから、私はそういう時は諦めて、釣りに行かないようにしてます😅

 

かと言って、

気分がいい時に釣りに行っても、つれない時は釣れないんですね~🤣

 

 

結果、気の持ちようって事だと思うのですが、

ダメな時も収穫あり!

そんな時もありますよ!

 

って事で、

どんな失敗も、その経験は必ず次のチャンスに繋がります😊

 

いつまでも長く楽しんで行きたいですね😁

 

f:id:ushironoushiro:20211018215506j:image

魚野川でスピナーに食い付いてきた、小さすぎたヤマメ🤣

 

この時使ってたスピナーは↓↓↓ 3.5gがおすすめです!

 
 
 

おすすめのスプーンを紹介している記事はこちら↓↓↓

 

ushironoushiro.com