非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

レビューが良かった、安いワイヤレスイヤホン買ってみた→Anero S15 (Bluetooth) いい感じ!

家族と寝室が一緒なので、日課の寝る前のYouTube鑑賞は無音で楽しんでいましたが、

ワイヤレスイヤフォン欲しいなぁって思って、チラ見してたら、安くて良さそうなのが沢山あるんだなwと、その中でも、デザイン性と性能(過度な期待はしていないw)と、楽天でレビューが良いものを選び、試しにポチッとしました!

 

 

 

 

人生初のワイヤレスイヤフォンが届きました!早速開封

 

注文から3日程で到着!

割と立派な箱で、本体と充電用ケーブル(短いUSB typeC)※充電器は無し。

説明書もちゃんと日本語でわかりやすく記載されていました!

 

 

 

良い点

長時間再生+コンパクト+防水+ハンズフリー通話

もうこの時点で満足ですw

 

スマホとの接続も早くて、

予めペアリング設定をしておけば、イヤホンケースのフタを開けて、耳に装着する頃には自動的に認識されているので、ストレスもありません👍

切断は、耳から外してケースに収納して蓋を閉めると勝手に切断されるので、これまたストレスフリーですね✨

 

パソコンとも接続してみましたが、全く問題なく接続できました!

Bluetoothなので、PCに接続してリモート会議なんかにも使えますね😁

 

音楽再生に関しては、

比較的高音も伸びやかだし、この価格だったら十二分かなと思います👌

 

 

 

良くない点

右のイヤフォンと左のイヤフォンで、タッチ操作のバリエーションが違うので、覚えれば楽なんでしょうが、めんどくさいのでスルーしてそのまま使っていますw

 

イヤホン本体が小ぶりなので、耳に取り付ける時に、どうしてもタッチ操作する部分を触ってしまいますw

 

頼んでないのに勝手にSiriが起動してたり音楽が勝手に再生されたりする事があります。

本家AirPodsもそうなんですかねw?

使った事ないので・・・

 

とりあえずそこはもう仕方なしとw

 

ですが、

私はタッチ部分に触らないように取り出して装着するスキルを身につけました! 笑

 

 

あと、軽くて着け心地もとても良いです!

最初耳が慣れるまでは長時間着けていると少し耳が痛くなりましたが、何度か装着しているうちに慣れて痛みは無くなりました👍

 

 

通話品質は、相手の声はとてもクリアで聞き取りやすいですが、相手にはほんのり籠った感じに聞こえるようですw

マイクの品質が今ひとつなのかなw

でも、普通に会話は成立しますし、文句を言われたことはありません😆👍笑

 

音楽再生に関しては、低音もしっかり出ているのですが、80Hz辺りが少し余計かなと感じますw

 

あとは、黒を買ったんですけど、

ケースの外装がポリッシュ仕上げなので、早々にキズが付いて、結構目立ちますw

あと、届いた時点でケースを振ると中でカラカラ言う事w

 

見せびらかす様なものではないので、良いんですけどねw

 

キズはこんな感じです↓↓↓

f:id:ushironoushiro:20211023231526j:image

 

 

 

結果

この値段でこの品質なら私としては文句なしかなぁと思います!

購入に至った一番の理由だった、寝室で寝る前のYouTube鑑賞も楽しめるようになりましたし、

夜でもどこでも、ゲームの音を聞きながらプレイすることが出来るようになったのが嬉しいですね!

概ね満足です!

 

あとは壊れないことを祈りながら、これからも使っていきたいと思います!

 

 

同じ価格帯の別のワイヤレスイヤホンと比較記事

 

ushironoushiro.com