非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

妻の特製イワナ弁当!美味かった~

オススメの渓流魚料理ネタですw

 

渓流魚料理に悩んでいる方に朗報です💡

 

仕事に行って昼に弁当を開けてみたら👀

 

 

おぉ!?

 

 

イワナちゃんが入っているー🤣

 

f:id:ushironoushiro:20211029174311j:image

 

前に釣って冷凍にしてあったのを、塩焼きにして弁当に入れてくれたみたいです!

 

ありがたや~!

 

 

ですが・・・

田舎育ちとはいえ、

今までの人生で、さすがに弁当にイワナが入っていた事はなかったのでw 笑

 

どうかな〜🤔と思って食べてみたら・・・

 

え、うまっ!!!

 

冷えていても身がしっとりなめらかで臭みも全くなく、めっちゃ美味しかったです!

うん、ご飯に合わない訳が無い!!

 

そして、ちょいと食べる&お弁当に丁度いい大きさでしたね🐟w

 

これで、普段の釣りでも、小さめのサイズが釣れても落ち込む必要はありませんね‼️

 

そうだ、弁当に入れよう🤔✨

 

って思えばOKですね👍笑

 

 

シーズン終わりましたが、冷凍庫に残ってるヤマメ・イワナニジマスなどの渓流魚ありませんか?

 

是非ご活用頂きたい‼️

 

という事で、

全国の渓流アングラーの皆さんも、ぜひ愛する奥様に、渓流魚愛妻弁当をお願いしてみて下さい‼️笑

 

ちなみに、妻は何度誘っても釣りには行ってくれませんwww

 

しつこく誘えばそのうち行ってくれるかなw

 

 

イワナ弁当 是非試してみてください~😆

 

 

また何か新しい渓流魚料理作ったらアップしたいと思います!