非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

いつもの渓流用ルアーで、なぜか鮎が釣れたっていうお話しw

いつもの様に、仕事帰りのチョイ釣りをするべく、

地元 魚野川の良く行くポイントに到着!

いつも通りにルアーを投げてたんですけど、

 

反応薄いなー・・・

 

日没まであまり時間もなかったので、

いつもよりテンポよく釣り上がって行きましたが、相変わらず反応なしw

と思ってたら・・・

 

なにやらヒット!

 

おぉー割といい感じの引きだねぇ~!

 

巻いてる途中で魚が見えて、

 

『あ~ウグイかなぁ~w』

 

って思って、いざ釣り上げてネットの中を見てみたら・・

 

あら・・・キレイな魚・・・

 

で、なぜ君がw

 

 

f:id:ushironoushiro:20211107205546j:image

 

 

ってなりましたw

 

 

スレではなく、普通に口でルアー食ってましたw

奇跡的に口に掛かったのかなw

写真には写ってませんが、

この時使ってたのは、ピンクヤマメカラーの ダイワ ドクターミノーⅡ です。

 

 

アユが釣れる事あるんですね!

私はこれが初めてだったので、ルアーで鮎が釣れた事に結構驚きましたw

 

まぁまぁ良いサイズでしたが、リリースしましたw

 

この後何回も同じ場所にも釣りに行きましたが、シーズン終了までにアユが釣れたのはこれっきりでしたw

 

 

ちょっと気になってネットで調べてみたんですけど、

鮎釣り専用ルアー】なんてのもあるんですね!

 

 

全然知りませんでしたw

 

鮎釣りも奥が深そうですね!

いつか挑戦してみたいです!