非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

レビューが良かった格安ワイヤレスイヤフォン その② LL01

前回、同じタイプのワイヤレスイヤフォン anero S15 の記事を書いたのですが、

 

また買ったんかい・・・とw

 

 

いえいえw

実は、こちらを先に買ったんですが、1週間ほどで無くしてしまったんです・・・

小さくて邪魔にならないのは良いのですが、案の定・・・ですw

 

これから買おうと思われてる方は、くれぐれもお気をつけください!

 

一旦この便利さを経験してしまうと、無いと不便だなぁと思い、仕方なく同じものを・・・

 

いや、せっかくだから同じ価格帯の別のものにしよう!

と思って、2つ目に買ったのがS15です。

 

anero S15の記事はこちら↓↓↓

 

ushironoushiro.com

 

 

 

なんとその1週間後、取引先の事務所で発見され、無事に帰ってきましたw

 

そんなもんですよねw

 

なので、やり場の無い気持ちを切り替えてw

1つは家用で、もう1つは仕事用として使ってます!

 

 

さてさて、せっかくなので、両者を少し比べてみたいと思います。

 

anero S15 と LL01 の比較

 

 

 

電話の通話品質

 

こちらの LL01 方が上な感じがします。

 

妻に協力してもらい、それぞれのワイヤレスイヤホンで電話をかけてみましたが、

相手側に聞こえる声は、s15と比べて、こちらの方が更にクリアで聞き取りやすいとの事。

実際に自分でも妻の携帯で聴いてみましたが、やはりクリアで聞き取りやすかったです。

 

音楽再生・音質

 

音楽再生に関しては好みもあると思うので、一概には言えませんので、参考程度にお考え下さい。再生環境は『iPhone8plus』です

 

『anero S15』 は、低音80Hz辺りにピークがあり、少しもったい感じがします。

ですが、中高音はふくよかで、伸びやかで、聴きやすいです。

 

『LL01』は、低音も大人しく、少し音が堅いかなぁと。

迫力に欠ける感じですかね。

あとは1kHz~2kHz辺りにピークがあって、音量を上げていくと少し耳障りな印象です。

 

その他・まとめ

 

この手のイヤフォンは取り付ける角度が少し変わっただけでも音の印象が随分変わるので、一概には言えませんが、音楽再生の音質で言えば、S15の方がふくよかで伸びがあり、音楽再生に関しては、個人的にはこちらの方が好みですね。

 

通話品質  S15〈  LL01

音楽再生の品質  S15 〈   LL01

イヤフォン本体の質感  S15  〉LL01

ケースの質感  S15〈  LL01

重さ S15  〉LL01(若干軽い)

価格  S15〈  LL01

Bluetooth接続速度  S15  =  LL01  (ほぼ同じ)

 

 

ザックリこんな感じですw

 

 

現物の比較

f:id:ushironoushiro:20211122175307j:image

f:id:ushironoushiro:20211122175312j:image

f:id:ushironoushiro:20211122175331j:image

f:id:ushironoushiro:20211122175338j:image

 

イヤホン本体はLL01の方がほんの少しだけ長いです。

 

 

 


 

 

 

 

 

この辺りの価格帯の物に全てを期待するのは野暮かもしれませんねw

 

なんか・・・他のも買って試したくなっちゃいますね!笑

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

また買ったら報告します!笑