非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

タフまるJr. でホットサンドランチ(レーズンバターロールでホットサンド作りました)

ホットサンドが食べたくなって、愛妻弁当をお休みにして頂いて、

道具を積み込み仕事へw

 

 

朝いつものコンビニに寄って買い出し。

なんだけど、コンビニに食パンが売ってなーいw

仕方なくレーズンバターロールを買って、

あとはカット野菜とスライスチーズとハム!

ケチャップとマヨネーズは家から借りて来ましたw

 

 

お昼になったので、朝積み込んだ道具を広げて早速調理開始!

 

いよいよ待ちに待ったホットサンドの時間です!

 

タフまるジュニアのケースを台にして調理しましたw

頑丈だし、地べたに座る場合は、ちょっとした小物置になりますね!

f:id:ushironoushiro:20211121174149j:image

 

ナイフ好きとしては、オピネルではなく、あえてレザーマンOHTでパンを切るのもまた一興ですね!笑

 

このOHTは、従来の両手を使ってプライヤーを出すギミックではなく、ワンハンドツールの名の通り、片手でスライドさせる事でプライヤーを出し入れする事が出来ると言う、モデルです。

タンカラーのセラコートとブラックボディーがミリタリー好きには堪らないですね!

かなりお気に入りです!

これはまた今度レビューします!

 

 

さてさて、調理も完了したので、サンドしたレーズンバターロールを、ホットサンドメーカーに挟んで、早速焼いていきます!


f:id:ushironoushiro:20211121174145j:image

 

ホットサンドメーカーを置く位置によっては、ちょっと不安定になっちゃいますけど、端に置かないようにすれば問題なしです!

 

 

f:id:ushironoushiro:20211121174147j:image

 

レーズンバターロールのホットサンド完成~

 

結構焦がしちゃいましたwww

 

レーズンバターロールでホットサンド作ったのは初めてでしたが、レーズンの甘さとチーズの塩味が程よくマッチして、適当に作った割りにはかなり美味しかったです!

 

適当に作ってもだいたい美味しくなると言う、

ホットサンドマジックですねw

 

 

 

■今回使っている使っている道具たち■

・Iwatani カセットフー タフまるJr.(オリーブ)

・ヨシカワ ホットサンドメーカー (ななめ焼き目)

・レザーマン OHT (コヨーテタン)

・タイベック素材 保冷バッグ

 

 

 

タフまるJr.

 

小さいバーナーは持っていたんですけど、風防能力が高いと言う所と、

最大発熱量:2.3kw(2000Kcal)の高火力とコンパクトで頑丈なカセットコンロ

が欲しいと思ったら、もはや一択ですよねw

ケースもついていて、デザインもかわいいし機能もとても気に入っています。

 

 

ヨシカワ ホットサンドメーカー

 

このホットサンドメーカー、ナナメに焦げ目が着くのがオシャレだし美味しそうじゃん!

と思ってAmazonで買いましたが、ホットサンドメーカーをフライパンのような使い方をしたい場合、肉を焼くには都合が良いんですけど、

めんどくさがって、ホットサンドに挟む目玉焼きをこのホットサンドメーカーで作った時に、ナナメの溝の中に卵が入って、焼きあがった後、くっついてキレイに取れないんですw

取れな過ぎてぐちゃぐちゃになりましたw

そして、洗うのも大変になるっていうw

 

何回か使ううちに、やっぱりナナメ模様がないものにすれば良かったなぁと思いましたw

純粋にパンだけを焼くのであれば、全く文句なしで、価格も安いし、とても良い商品だと思ってます。←真っ当な使い方ですwww

 

 
レザーマン OHT(コヨーテタン)

このシリーズが出たばかりの頃に衝動的に買っちゃいましたw

とにかくカッコいい!

私は仕事でちょっとした時に使っています。

プライヤー部分をスムーズに取り出すには、最初は少し慣れが必要ですが、すぐになれました!(両手なら簡単に取り出せますw)

慣れると片手でサッと取り出せてすごく便利です。

言うまでもないですが、プライヤーの使い心地は文句ないですね!

 

 

タイベック素材の保冷バッグ

 

あと、この右側に写っている紙袋風の保冷バッグ、可愛くてお気に入りなんです!

タイベック素材で出来ていて、見た目は紙袋なんですけど、水を通さないし、頑丈なんですよ!

これは確かスポーツDEPOでセール商品の棚にあった物で、900円位で買った覚えがあります!

各社同じようなタイプの商品を販売しているので、

参考までにリンク張っておきます。