非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

【渓流ルアー】偏光サングラス ニューウェイファーラー

先日、偏光サングラスを買いました😎

Ray-Ban NEW WAYFARER

 

 

 

ミーハーなので、何となくレイバンにしてみましたw

普段はオークリーのサングラスを好んで使っているのですが、

持っている物はすべて通常レンズの物ばかりなので、

釣り用に買うなら、気になっているレイバンにしようと思い、購入しました!

ちなみに、文偏光サングラスかけたままスマホや携帯などを見ると、画面が暗くなったりして良く見えなくなりますので、マルチに使いたい方はご注意を!

 

私は、ウェイファーラーは釣り専用として使い分けています

 

 

改めて、やっぱ偏光サングラスってスゲーなと思い知らされましたw

 

水の中がホントに良く見えます👀🐟

 

今まではあまり見えなかった、魚がチェイスして来る様子や、当たる瞬間などが見えるようになりました✨

 

あと、天気が良いと水面の反射がかなりキツイのですが、偏光サングラスはホントに目が疲れませんね😎

 

ストレスなく、長時間釣りしていても、とても快適です✨

 

あぁ…なんでもっと早く買わなかったんだろうとw

安いものもあるので、絶対買った方が良いですよ‼️

 

 

 

ちなみに、レイバンの場合、

偏光レンズとそうでないものの見分け方は、レンズの上にあるRay-Banのロゴで確認できます。

 

Ray-Ban 記載だけのものは『通常レンズ』で

Ray-Ban P と記載がある物が『偏光レンズ』となります。

 

 

もしも中古などを購入する際は確認した方が良いですよ✋