非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

ユニフレーム マルチロースター【味噌焼きおにぎり焼いてみた!】

フラっと寄ったアウトドアショップで、

前からちょっと欲しいなぁと思っていた、

ユニフレームのマルチロースターがSALEのコンテナに入ってるやないかーい!!!

 

色んな方のブログやYouTubeを見て、結構幅広く色んなものが焼ける事と、私はパンが好きなので、

キャンプで手軽にトーストが食べられると言う、パン好きにはたまらない商品だったので、めっちゃ気になってました!

 

結果、秒で衝動買いしてしまいましたw

買ったら早速使ってみたいじゃないですかw

 

という事で、

 

 

マルチロースターで、味噌焼きおにぎりやってみました!

 

 

 

 

あえて定番のパンを焼くのではなくwww

 

f:id:ushironoushiro:20211123225947j:image

 
ポイント

下にあるメッシュスクリーンが熱せられて、全体的に赤くなり、熱が広がることで、

一部だけ焦げてしまうことなく、ムラなく加熱する事が出来るというもの。

今回はフラットのセッティングでやってみました!

パンを焼くときは山型のセッティングにすると良いみたいですね!

 

 

ワクワクしながら見守ります。

 

香ばしい匂いがしてきた辺りで異変に気づきますw

 

 

『 もしやこれは・・・

 

 

と思っておにぎりをひっくり返そうと思ったら、

おにぎりが網にくっつきましたw

油塗れば良かったww

 

 

くっつきはしましたが、

焼きおにぎりもちゃんと香ばしく焼けて、

 

めっちゃ美味かったです!

 

 

今回使った道具達

 

マルチロースターで使っているバーナーは SOTO ST-310 です!

 

おにぎりだけじゃ物足りないので、

最近あまり出番のない、SOTO ST-301&スノーピークのケトルNo.1 も持ってきて、

追加でラーメン&おにぎりキャンプ飯やりました!

 

ラーメンは懐かしくて思わず買っちゃったチャルメラですw

 

 

 
 

 

まとめ

いつもと違うキャンプ系調理器具を使うだけでも、雰囲気変わって楽しいものですね!

いつもよりも美味しく感じるのも不思議ですね~

 

コロナの影響で自粛してるのと、仕事が忙しくてなかなかまとまった時間が取れなくて、最近出掛けられないので・・・

 

家でキャンプ気分を味わえて少しリフレッシュ出来ました!

 

 

今回の反省点

 

・マルチロースターでおにぎりを焼く時は、網に油を塗ろうw

・なるべくメーカーの注意事項通りに使おうw

 

 

 

メーカー注意事項

※乾き物を焼く商品です
 汁が出たりしてメッシュに汚れが付いたまま使用をすると
 耐久性が劣化し、穴があく場合があります
 また、輻射熱で、器具、点火器等を損害する場合があります
 弱火でお使いください
※アルコールバーナーにはお使いいただけません
 不完全燃焼を起こします

 

メーカーHPより

 

 

うん。

ご飯は乾きものではありませんねwww